草原の館

カテゴリ:日記( 42 )

移転しました

長らく放置になっていましたが、新天地への移住しました。
今度の草原はこちらになってます。
http://kanchou.michikusa.jp
これからもよろしくお願いします(´・ω・`)
[PR]
by nanatunoyo | 2006-11-04 23:09 | 日記

サンダーバードー!

本日、部活の新歓での飲み会に参加!
OBの人も結構来るという話を聞いていたんで、内心どんな飲み会になるのかハラハラしてましたが・・・・

初っぱなから部長が進行ミスって一気飲み!
ついでに副部長も粗相と言われて一気飲み!!

こんな不安な出だしで始まった飲み会ですが、案の定不安が的中。先輩に絡まれて、四杯連続一気飲みなど慣行するハメになりました(´・ω・`)
その途中で何度か聞いてた「サンダーバード」を目撃することができたんですが、実況を説明するとこんな感じ

サンダーバードー!一号!一号!一号一号一号!!!
サンダーバードー!二号!二号!二号二号二号!!!
サンダーバードー!三号!三号!三号三号三号!!!
サンダーバードー!四号!四号!四号四号四号!!!
サンダーバードー!五号!五号!五号五号五号!!!

というかけ声と共に一気飲みをしていくというなんともつらそうなもんでした。
しか~もなぜか再放送まであるんだこれが
計10杯飲みきった先輩なんかは、さすがにグロッキーになってましたよ

その後も何杯か飲まされるも、なんとかリバースせずに耐えきり二次会へ
ワイワイとボーリングを楽しんで帰ってきました。

来年はあの先輩の立場になるかと思うと、正直先行きがめちゃくちゃ不安です 。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by nanatunoyo | 2006-06-18 02:37 | 日記

うえーい

担任の先生から、呼び出しの予告をされちまった七夜です(´・ω・`)
なんか休みすぎてリストに載っかっちゃったみたいなんだが。。。やばいね

今週の土曜は飲み会だー!
なんかすごいことになるらしいから、がんばって生還できるようにします!!

ついでにPCは未だに放熱問題かかえたままです 。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by nanatunoyo | 2006-06-15 23:33 | 日記

うっはー

TRPGのルールブックやらサポートやら買ってたら金が・・・・
今月の生活費がやばい!!
[PR]
by nanatunoyo | 2006-06-11 20:52 | 日記

なぜだか

自分のブログが見れない状況が起きる・・・なんでだろ?(´・ω・`)
同系列で、龍やタキファのも見れないことがぁぁぁぁ

早く直って欲しいわぃ
[PR]
by nanatunoyo | 2006-06-08 18:51 | 日記

ふぉー

学校に行こう行こうと思ってるのに、気づくとなぜか昼くらいに起きてくる。そんな日常送ってます(ノ∀`)

わざわざ大学から近い距離にいるのに、遅刻でもいいから行けとか思うんですが・・・気づいたら授業終わるまでウダウダしてたりしちゃって・・・・なんかもうダメぽ(´・ω・`)
ついでに、今日のニュースで煮たような生活送ってた人が事件起こしてたし・・・・そうならないようにがんばりますよ?
[PR]
by nanatunoyo | 2006-06-01 20:12 | 日記

ションボーリ

サボろうか迷った授業を気合い出してでてみたら・・・・二限連続冷房直撃により風邪ひきました
こんなのってあんまりだ・・・ 。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by nanatunoyo | 2006-05-30 13:29 | 日記

料理失敗・・・

一人暮らし始めてからの二度目の料理に挑戦!
って意気込みながら、また野菜炒めってのは変わらなかったんだけど・・・

失敗(ノ∀`)タッハー

炒める時間をミスってしまったせいで、野菜がとってもシャリシャリしたよー
気分はなんだかハムスターだったねポリ(´・ω・`)ポリ
今度は失敗しないようにしよ・・・


追加で暇つぶしなものをやってみました

まずは成分解析

七夜 楓の解析結果
七夜 楓の63%は度胸で出来ています
七夜 楓の22%は知識で出来ています
七夜 楓の7%はお菓子で出来ています
七夜 楓の6%は言葉で出来ています
七夜 楓の2%は成功の鍵で出来ています

館長の解析結果
館長の78%は毒物で出来ています
館長の14%は波動で出来ています
館長の4%はお菓子で出来ています
館長の3%は成功の鍵で出来ています
館長の1%は理論で出来ています

・・・なんで俺、こんなに有害なの?!
ぅ、ぅおおおおおおおおお 。・゚・(つД`)・゚・。


挫けず次にいってみよー

レシピ診断

これは七夜一家と俺でやってみようかな
まずは楓(プリ)から

おとといの新聞 48.06 kgとオキシライド乾電池 5.94 kgに芸術という名の調味料と想像力のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に23分間焼き上げます。
 
最後に隠し味として勇気を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  七夜 楓が手に入る所:縁日の夜店

 お値段 (一人前):4898万円

適当なんだ・・・orz
新聞と乾電池ってなに?!しかも30分で出来ちゃうし・・・・


お次に亮(ハムタ)

クッキー 19.44 kgと雨水 34.56 kgに問題という名の調味料と幸福のいう名のスパイスを加えます。
 
材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
次に48分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として憎悪を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  七夜 亮が手に入る所:ネットオークション

 お値段 (一人前):5705万円


わーぃ、楓より高~い(´・ω・`)
雨水で出来てたなんて驚きだね


続いて昂(モンク)

カメラ 42.66 kgとたこ糸 11.34 kgに筋肉痛という名の調味料と孤独のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に52分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として文化を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  七夜 昂が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)

 お値段 (一人前):3807万円

秋限定キタヨ
皇子と一緒にメニューに載ってんのかな・・・隅の方で


んで、慧(ローグ)

くやし涙 17.28 kgとスプーン 36.72 kgに秘密という名の調味料と冒険のいう名のスパイスを加えます。
 
これらを良く混ぜ合わせます。
 
次に5分間よく混ぜながら炒めます。
 
最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  七夜 慧が手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):3821万円

ローグなのにレストランかぃ
つか、七夜家全員適当だし・・・orz


最後に俺ーっと

消しゴム 34.02 kgと満月 19.98 kgに勇気という名の調味料と正直のいう名のスパイスを加えます。
 
材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
次に39分間焼き上げます。
 
最後に隠し味として敵意を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  館長が手に入る所:隠れ家的喫茶店

 お値段 (一人前):7307万円

はっはっは!!満月だよ、満月!!
しかも喫茶店ってのがいいねb
なにげに一番高いしw


こうなったら旅館もやるかっ!!

ご飯 36.18 kgとティラミス 17.82 kgに可能性という名の調味料と怒りのいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に40分間180℃の油で揚げます。
 
最後に隠し味として支配を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  旅館「楓」が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)

 お値段 (一人前):1257万円

やっす!どれよりもやっすい!!
ち、ちきしょーーーーーーー 。・゚・(つД`)・゚・。


こんな勝敗?になりましたわ
[PR]
by nanatunoyo | 2006-05-23 20:42 | 日記

今週

まともに学校行ってない・・・
変な時間に寝てるせいか、昼と夜が反転してるし 。・゚・(つД`)・゚・。
まじでやばいなぁ(´・ω:;.:...
[PR]
by nanatunoyo | 2006-05-17 14:39 | 日記

こんな時期に

もう単位にリーチかかりました(´・ω・`)
やっべぇ、このままだとかなーりやばい・・・・
休まないようにがんばらねば 。・゚・(つД`)・゚・。
[PR]
by nanatunoyo | 2006-05-15 17:55 | 日記



Lokiでほそぼそと活動してる人の日記です  by館長
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31